全日本ユース(U18)ソサイチ選手権大会2018 フォトギャラリー

全国高校サッカー選手権 の真っ最中に行われる同大会。高校サッカー選手権の舞台に立っている選手達は素晴らしい実力と可能性を兼ね添えている。しかしながら彼らは同世代の中でもほんの一握りの存在であるとともに、そこに辿り着けずに埋もれてしまう選手、まだまだ多くの可能性を秘めている選手も多い。

ひとりでも多くの選手にプレー機会を。
ひとりでも多くの選手にスポットライトを。
そういった想いを込めて、日本ソサイチ連盟は同大会を創り込んでいる。

ご参加の選手の皆様、チーム関係者の皆様、雨の中ありがとうございました。

第一回プレ大会フォトギャラリー

2017年1月8(日)、一般社団法人日本ソサイチ連盟(http://j-society.com/)は、当連盟初となるU-18世代を対象にしたソサイチ大会を味の素スタジアム(東京都調布市)にて開催した。
今大会には全8チームが参加。特徴的なのは、サッカーやフットサルといった競技が異なるチーム。そして部活やクラブといった活動形態が異なるチームが一同に会しているという点。普段は対戦することのないチーム同士がマッチアップをするといった点は、ソサイチならではの面白さであるといえるだろう。 ~サッカーキングより抜粋~


PAGE TOP