日頃より当連盟およびソサイチリーグへのご理解、ご協力、ご賛同のほど誠にありがとうございます。
11月某日、神奈川県横浜市役所を表敬訪問をさせていただきました。
今回の訪問は、ソサイチ日本代表であり、2023年5月に行われたソサイチ全国大会である「F7SL CHAMPIONS CUP 2022」(2022シーズンの全国大会)で優勝を果たした、LAZO FCの関根 友弥 選手と共に訪問をさせていただきました。
関根選手は横浜市の出身であり、チームの活動も横浜を中心に行なっていることから今回の表敬訪問に繋がりました。
平原 敏英 副市長、瀬之間 康浩 市会議長、清水 富雄 前市会議長にご挨拶をさせていただきました。
貴重なお時間、誠にありがとうございました。
改めてソサイチという競技の魅力、FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUEの現状、
LAZO FCの優勝報告やソサイチ日本代表の活動についてなど、色々な話をさせていただきました。
横浜市をはじめとした神奈川県にも、ソサイチがプレーできる施設は数多くあります。
かつてマリノスタウンの横に位置したみなとみらいスポーツパーク(2017年閉館)で、FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUEの記念すべき開幕戦が行われました。
今では全国各地で約200を数えるチームがソサイチを楽しんでいます。
何か少しでも地域に還元出来るように、当連盟としても取り組んで参ります。
改めてお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。
FOOTBALL 7 SOCIETY LEAGUE
F7SL CHAMPIONS CUP 2022
ソサイチ日本代表
[本リリースに関するお問合せ先]
一般社団法人 日本ソサイチ連盟
担当:福満(ふくみつ)
070−2467−1395
fukumitsu@j-society.com
LINE ID:29320709